2022年のご挨拶

2022年を迎えるにあたり、ご挨拶申し上げます。

サイトの更新、ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ございません。

2021年は2020年同様に、新型コロナウイルスの状況が続く中、多くの行事や演奏会が中止となりました。そんな中でも、2021年は私たちにとって記念となる年でした。

全日本アンサンブルコンテストの出場、創部初となる全日本吹奏楽コンクールの出場、第50回定期演奏会。どの演奏も鮮明に記憶に残っています。私たち自身も、仲間と演奏できる喜びを、この状況を通して再確認出来た年となりました。また、このように私たちが活動できたことは、日頃よりお世話になっております、地域の皆様、保護者の皆様、OB・OGの皆様、大学関係者の皆様、その他にもたくさんのつながりがあってこそだと思います。厚く御礼申し上げます。

さて、今年の都留文科大学吹奏楽部は、「つながり」を目標に、今まで以上にクオリティの高い演奏を、聴いて下さる全ての方々に届けられるように、より一層の努力を重ねていきます。また、常に感謝の心を忘れず、つながりの瞬間を大切にする、音楽が出来る環境、時間を大切にする、そんなアットホームな部活動を目指していきます。

新型コロナウイルスの状況が続いている中、まだまだ先行き不透明な日々ではありますが、また全員で音楽が出来る日を願うとともに、2022年のご挨拶とさせて頂きます。

2022年も、都留文科大学吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

                                  都留文科大学吹奏楽部